「JMIU NCR支部OB会」管理人の部屋

ご意見・おたよりをおまちしています


 このたびJMIUエヌシーアール支部OB会HPをリニューアルしました。
 URLも変更になりました(引越しました)。
 これからもOBのみなさまの交流の場となりますようHPを運営してまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。
2009年11月1日


 最近、ある資料を手に入れました。
 それは、国公労連が発行している「国公労調査時報」No525 2006年9月号に載っている、森田実氏(政治評論家)の講演です。
 みなさん森田さんってご存知ですか?。最近テレビで見なくなったでしょう?
 なぜテレビに出なく(出られなく)なったのか、なぜ小泉内閣の悪政がこれほどまでに進行したのか、その裏側が垣間見えるようです。
 ぜひご一読を。読み物としても面白いと思います。読んだあとは怒りと恐怖が・・・(あまり私見を挟むのはやめましょう。みなさんはどう感じられるでしょうか)。
 くりかえしますが、原典は上記資料です。(講演内容PDF)
2006年9月7日

 OBのみなさんから投稿をいただいて感謝しています。
 それにしても、みなさんそれぞれのお住まい地域で、がんばっていますね。
 頭が下がります。
 でも、こんな立派なことでなくても何でも結構ですから未投稿のたかもぜひお便りを下さい(旅行へ行った、遊びに行った、孫が夏休みで来た・・・・等など)。
 このサイトは決して敷居の高いところではございません。
 一人でも多くのみなさんの連絡をお待ちしております。
2006年8月28日

 OBのみなさまには、協力をいただきまして、ありがとうございます。
 少しずつ原稿も集まってきました。
 お知り合いのOBがおられましたら、ぜひこのサイトを見ていただけるように、広めてください。
 今回、「OB紹介」のページを新設いたしました。
 とりあえず、OB会事務局メンバーから(責任上)、載せました。
 あとに続くことを期待して、みなさんのメールをお待ちしてます。
 それにともない、「近況報告」のページへの入り方が若干変わりました。
 パスワードは変わりません(迷うことはないと思いますが、不明な点がありましたら、メールをお願いします)
2006年8月16日

 OBの皆様からいただいた近況や情報を、どうやって伝えていったらよいのかと考えていまいたが、とりあえずHPで紹介することにしました。
 ただし、「情報」の中には、プライベートな内容も含まれていますので、その部分については(「近況報告」のページについては)、「不特定多数」の人には非公開とし、組合OBの方と現役組合員のかたにだけ、見られるようにしました。
 多少煩雑になりましたが、ご理解をお願いします。
 そして、何よりもみなさんからの「お便りだけが頼りです」(相当古いギャグですね)ので、何でも結構ですから、メールをお願いします。
 このサイトについてのご意見もお願いします。
 梅雨もあけて、これから本格的な酷暑が始まります。
 OBのみなさま、くれぐれもお大事に健康で楽しい夏をお過ごしください。
2006年8月3日






inserted by FC2 system